【ウクレレ】楽器初心者におすすめ!ウクレレとは!?

みなさんこんにちは!

ゆーく🐸です!

みなさんはウクレレがどのような楽器なのか知っていますか?

おそらくなんとなくはわかるけどあんまり知らない…!という方もいると思います。

今回は私がウクレレをおすすめする理由を紹介したいと思います!



🐸˙³˙ ){ウクレレは楽器初心者におすすめだよ]

f:id:kaeru_no_zatudann:20200426193221j:plain
1.すぐ弾けるようになる!

私は、ウクレレを今年入ってから始めました。きっかけは、いとこのおうちにウクレレがあったから。いとこが弾いてるのをみたら楽しそうだなと思ってちょっと教えてもらったらとても楽しかったからです!


なんとその一日ゆるーく自分流に弾いてみたら一通り弾くことができたんです!

フレット(指遣い)を追うだけなら誰でも一日でできるようになります!!

f:id:kaeru_no_zatudann:20200426193232j:plain
2.挑戦しやすい

この記事を読んでくれてる方の中にはギターを過去に挫折した経験がある方もいらっしゃるかもしれません。しかし、ウクレレは基本のフレットの押さえ方が簡単かつ弦が4つしかないので、挑戦しやすいと思います。また、値段は¥3000〜あるみたいです。

f:id:kaeru_no_zatudann:20200426193249p:plain
3.ギターと同じくらい色々な曲が弾ける

私は最初、ウクレレで弾ける曲って限られてるんだろうな、と思っていました。しかし、ハワイっぽい曲だけでなく、意外といろいろなジャンルの曲を弾くことができるんです!詳しくは次の記事で書きたいと思います!


f:id:kaeru_no_zatudann:20200426193304p:plain
一方デメリットは…?
私はみなさんが役に立てるような記事を書きたいと思っているので、自分の経験を踏まえた上で、デメリットも紹介します。


まず、指が痛くなることです( ;˙꒳˙;)
右利きの方は左でフレットを押さえることになるので、最初は左指が痛いかもしれません。私もウクレレを弾くたびに跡?型?みたいなのがついてました笑
しかし、ウクレレ弾いていくたびに指の皮が厚くなっていくので、それさえのりこえられれば大丈夫です!

また、手が小さい人は最初手と手首が痛くなるかもしれません。私自身も手が小さいので、いまだに届かないフレットもちょこちょこあります笑

そして、ギターほどの奥深い音が出せないことです。



しかし、ウクレレを始めて、慣れたらギターに移行することもできますし、やっぱりウクレレの手軽さがいい!とウクレレを続けることもできるので、まずはじめの一歩でウクレレをやってみることをとてもおすすめします!

次の記事では、ウクレレの種類など、もう少し詳しく説明したいと思います!





f:id:kaeru_no_zatudann:20200426192751j:plain
はい!

ということで、最後まで読んでいただきありがとうございました!

よかったら読者登録よろしくお願いします!

質問、感想、意見等ありましたら気軽にどうぞ!フォローもよろしくお願いします!!

Twitterhttps://twitter.com/UniqueFrog_
https://twitter.com/uque_vlog
Instagramhttps:/Instagram.com/frogsunique

もしよかったら他の記事も読んでみてください!

では🐸(*´∀`*)ノ″