【ウクレレ】ウクレレに種類なんてあるの??4種類のウクレレを紹介!🐸

みなさんこんにちは!

ゆーくです!🐸

前回はウクレレについて少しだけ紹介してみました。

今回は、ウクレレの種類について説明します!ウクレレに少しでも興味を持ってみた人はぜひ最後まで読んでみてください!



🐸ウクレレの種類について

え、ウクレレに種類なんてあるの??
そう思った方もいるかもしれません。

実は4種類あります。
著作権の関係上、写真が載せられないので申し訳ないです…

もし興味もった方はウクレレの種類で検索してみてください。

簡単に説明すると、
1.ソプラノ
一番小さいウクレレで皆さんがウクレレでよく見るのもこれだと思います。

2.コンサート
少し大きめのウクレレです。
私が持っているウクレレはこれなんですが、これもコンサートです。

f:id:kaeru_no_zatudann:20200428162446j:plain

3.テナー
全長が約70cmあるそうです。
ウクレレを買いに行ったときに見ましたが、ちょっと大きかったです笑

4.バリトン
全長が80cmあるそうで、一番大きいウクレレです。見たことないのでわかりませんが、多分ギターくらいあるんじゃないかと思います。


それぞれ4つは、大きさによって種類がわかれているだけでなく、音の響き方が違うので、それぞれに良さがあります。ちなみに大きいウクレレほど音が重みが増してくる感じです。


そして、選ぶときは手の大きさを優先で考慮したほうがいいと思います。

私は手のひらの手首の線から中指の先端まで測ってみたら、16cmだったんですが、たぶん手が小さい方です笑

私と手が同じくらいまたは小さい方はソプラノまたはコンサートをおすすめします。

それでもコンサート使ってて一部届かないフレットがあったりします。ですが、ソプラノより迫力があるので個人的にはコンサートが好きです。笑

次回はまたもウクレレシリーズでいきたいと思います笑
基本の押さえ方を説明します!
超簡単なので、ぜひ見てみてください!!!



☆🐸オマケ🐸☆
f:id:kaeru_no_zatudann:20200428164736j:plain


コンサートのウクレレと私の手です笑


はい!

ということで、最後まで読んでいただきありがとうございました!

よかったら読者登録よろしくお願いします!

質問、感想、意見等ありましたら気軽にどうぞ!フォローもよろしくお願いします!!

Twitterhttps://twitter.com/UniqueFrog_
https://twitter.com/uque_vlog
Instagramhttps:/Instagram.com/frogsunique

もしよかったら他の記事も読んでみてください!

では🐸(*´∀`*)ノ″