【ウクレレ】今すぐ弾ける!お店でも試し弾きできるようになる!簡単に紹介!🐸

みなさんこんにちは!

ゆーくです🐸

今回は前回よりもより詳しくウクレレの説明をしたいと思います。

f:id:kaeru_no_zatudann:20200430144230j:plain

1.フレットの押さえ方について
何も押さえずに弾くと音階はソドミラとなります。

 
cフレット
f:id:kaeru_no_zatudann:20200430144308j:plain

基本の押さえ方です笑
ピアノの音階でいう上からソドミドです笑
指一本だけで押さえられるので覚えるのも難しくないですね!


Fフレット
f:id:kaeru_no_zatudann:20200430155915j:plain

ピアノの音階で言うラドファラ。
ギターのᖴコードは難しいですが、ウクレレは超かんたんです!


Gフレット

f:id:kaeru_no_zatudann:20200430160340j:plain


ピアノの音階で言うソレソシ。



これらを基本で使います!

どうですか??結構簡単ですよね!

楽器屋さんを覗いたときウクレレを見つけたらぜひこの3つのコードを弾いてみてみてください😳

きれいな音を出すコツは、少し強くフレットを押さえることです。


f:id:kaeru_no_zatudann:20200430162425j:plain
はい!

ということで、最後まで読んでいただきありがとうございました!

よかったら読者登録よろしくお願いします!

質問、感想、意見等ありましたら気軽にどうぞ!フォローもよろしくお願いします!!

Twitterhttps://twitter.com/UniqueFrog_
https://twitter.com/uque_vlog
Instagramhttps:/Instagram.com/frogsunique

もしよかったら他の記事も読んでみてください!

では🐸(*´∀`*)