長時間の作業で手首が痛いときの対処法!

みなさんこんにちは!ゆーくです!

最近、みなさんはおうちでどう過ごされていますか?

私は高校から宿題が大量に郵送されてきましたので終わらせようとしているところです笑

また、授業でわからなくなったところを復習しつつ、宿題を同時進行で進めているので、ゆっくりできるどころか、とても忙しいまま一日を終えてしまいます笑

こうならないように早めにわからないところをつぶして、普段から復習をしておくことをおすすめします笑


しかし今年、受験を控えている学生さんにとって、この休校期間は差がつくポイントなのかもしれません。

もしかしたら、学校があるところもあるかもしれません。その方たちは、普通に学校で勉強するので、尚更差がつきやすくなります。


しかしそうはいえども、ずっと長い時間勉強をしていると腰や頭、手首などが痛くなりますよね。そして今外出自粛のため、外に出づらい環境でもあるので余計体に疲れが溜まってしまいやすくなります。


私も最近手首が痛くて困っていました。
そこで、なにかいい方法はないかな、って考えてました。



f:id:kaeru_no_zatudann:20200418163915p:plain



そこで私は、手首が痛かったり疲れが溜まっているときに、家にあるものでできる対策を考えてみました!

学生さんだけでなく、自宅でのお仕事で疲れた方なども参考にしてみてください!




まず、ちょっと広めの手ぬぐい、風呂敷等を用意してください。ハンカチ等でも大丈夫ですが、薄いほうがいいと思います。
f:id:kaeru_no_zatudann:20200418164229j:plain


次にうまい具合に細長く折りたたみ、なかに保冷剤を入れ込みます。そして、ちょうどいいくらいに調節して腕に巻きつけてみてください。
f:id:kaeru_no_zatudann:20200418164349j:plain


f:id:kaeru_no_zatudann:20200418164557j:plain


f:id:kaeru_no_zatudann:20200418164618j:plain


そして髪ゴム等の中に布の端っこを入れて、入れ込みます。

f:id:kaeru_no_zatudann:20200418164811j:plain



f:id:kaeru_no_zatudann:20200418164821j:plain

そして、保冷剤にひっかかて完成です。
f:id:kaeru_no_zatudann:20200418164841j:plain



ちょっとわかりにくかったかもしれませんが、不器用な私でもできたので、気軽に挑戦できると思います。

また、モザイクすみません(๑-﹏-๑)

そして、頭痛いなと思ったらうつぶせになって腕に頭をのっければ冷やせました!







f:id:kaeru_no_zatudann:20200418170300j:plain
はい!🐸
ということで、最後まで読んでいただきありがとうございました!よかったら読者登録よろしくお願いします!

👇質問、感想、意見等ありましたら気軽にどうぞ!フォローもよろしくお願いします!ꪔ̤̥ ꪔ̤̮ ꪔ̤̥


Twitterhttps://twitter.com/UniqueFrog_
    https://twitter.com/uque_vlog
Instagramhttps://lnstagram.com/frogsunique/

次回も見てね!🐸👍